サリム・サメオン バドミントン教室

事業名 サリム・サメオン バドミントン教室
実施場所 西条市総合体育館 アリーナ
講師氏名 サリム・サメオン (国際ジュニアコーチ)
対象者 小・中学生 100名

・“年の瀬”の、12月最後の日曜日に“サリム・サメオン”さんを講師にお迎えしての『バドミントン教室』が開催されました。(参加者:93名)

・“サリム・サメオン”さんは、昨年も西条市に来て頂いて、指導をして頂きましたが、国際的なジュニアの指導者で、基礎的な練習などを見ていると、大変厳しく“バドミントン”特有のハードな面を感じました。“シャトル”をサーブするにも、ネットぎりぎりの高さでないと、強烈なスマッシュを打たれてしまうので、テクニックも重要です。

・コ-ト内は狭いようで、結構距離があり、前に後ろに動かされると、息がきれます。“スタミナ”の必要性や、手首の強さ、俊敏な動きが求められます。受講生の皆さんも、さすがに疲れた感じでしたが、真剣に指導を受けていたのが印象的です。

・教室の最後に受講生を代表して、西条北中学校の“高橋 泰賀”君がお礼の言葉を述べ、終了しました。スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ