佐野慈紀 硬式野球教室

事業名 佐野慈紀 硬式野球教室
実施場所 西条市東予運動公園 ビバ・スポルティアSAIJO
講師氏名 佐野 慈紀 五十嵐 章人 橋本 清
対象者 小・中学生 100名

◆松山市出身、元プロ野球選手の「佐野 慈紀」さん、ソフトバンクコ-チの「五十嵐 章人」さんそして、スポ-ツコメンテ-タとして活躍中の「橋本 清」さんをお迎えして、”硬式野球教室”が東予運動公園”ビバ・スポルティアSAIJO”にて開催されました。
対象:西条・小松リトルリ-グの皆さん。
参加者:79名の参加を頂きました。

◆屋内運動場は、雨の心配がないものの天井の高さが、最大15mであり試合は無理ですが、練習や指導を受けるには十分な広さを誇っています。
そして人工芝なので、イレギュラーの発生そのものが少なく、特に硬式野球のような硬い玉の場合、怪我をする危険度が減少するので、安心出来ます。

◆受講生の皆さんは、基本的な練習から始め、更に実践的なメニューに入り、講師から専門的な部分も学んでいました。
野球の場合は、走る・投げる・打つ・守るなどの、全体的なバランスが求められます。講師の指導を受ける中で、しっかりと自分の弱点を克服出来るかな?と感じました。

◆来年の選抜高校野球には、地元西条高校の出場が期待される中、真剣に講師から指導を受けられていた受講生の皆さんも ”阪神甲子園球場”と言う、一つの大きな”夢の舞台”に向かって、羽ばたいてくれることを期待しています。

◆教室の最後に、受講生を代表して小松リトルリーグの”黒河 史晃君がお礼の言葉を述べ、硬式野球教室を終了しました。


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ