宇高 菜絵 柔道教室

事業名 宇高 菜絵 柔道教室
実施場所 西条市総合体育館 格技室
講師氏名 宇高 菜絵 渡邉 美奈
対象者 小・中学生 100名

・日本の“お家芸”と言われている『柔道』ですが、北京オリンピック にて獲得した金メダルはさすがに多く、日本を代表するスポーツです。
・今回の講師は、“コマツ”所属のお二人で、西条市出身の“宇高 菜絵” さんと、同僚の“渡邉 美奈さんです。
・宇高さんは、昨年もつかの間の“里帰り”をして、ジュニアの皆さんの指導をして頂きました。
宇高さんは“57kg級”
渡邉さんは“70Kg級”です。
宇和島市から、毛利さん(宇高さんの学生時代のコ-チ)も駆けつけてくれました。
・今回の参加者は、西条市柔道協会と石鎚柔道会より、133名の参加を頂きました。
・基本的な柔軟体操のあと、立ち技・寝技などの具体的な練習に入り、トレーニングの方法や、実技を交えての指導をして下さいました。
・ジュニアの皆さんも、お二人の講師から実際に“手ほどき”を受ける中で、『柔道』の持つ厳しさや楽しさを、どのくらい感じたでしょうか。
・西条市から、『柔道界のチャンピオン』誕生を願いながら、教室の最後に受講生を代表して西条柔道会の“岡本 力 ”君が、感謝の気持ちを“お礼の言葉”として表現し、終了しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ