高野 進 陸上競技教室

事業名 高野 進 陸上競技教室
実施場所 西条市東予運動公園 ビバ・スポルティアSAIJO
講師氏名 東海大学 高野 進 准教授 佐々木 雄大選手
対象者 小・中学生 70名

◆西条市に 待望の屋内体育施設が誕生!(ビバ・スポルティアSAIJO)

当日は、オープニングセレモニーの後に 「高野 進・佐々木 雄大」お二人の講師を お招きしての”陸上競技教室”が開催されました。
・対象者は、西条市内の小・中学校の陸上競技に興味を持ちこれから楽しく”走ったり跳んだり”したいと思っている75名です。

・お二人の講師による指導で、準備運動の後基本的な走るための”メニュ-”を、受講生の皆さんはそれぞれ熱心に、また慎重に聞きながら、実践をされていました。

・高野講師は皆様ご存知の通り、北京オリンピック”男子4×100mリレー”銅メダルの立て役者であり、ご自身も以前にオリンピックの、男子400mで入賞をされている人物です。 西条市に何度も来て頂いており、なじみの深い方です。高野講師と今回一緒に来られた佐々木講師は、高野講師が直接指導されている方で現役で活躍をされています。

・陸上競技教室の最後には、受講生を代表して玉津小学校の佐藤 亜美さん・森本理恵子さんお二人から、講師お二人に”お礼の言葉”が述べられ、講師と受講生の皆さんとの記念撮影を行い、終了ました。 (関係者の皆様、大変お疲れさまでした)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ