女性のためのウエイトトレーニング教室

教室名 女性のためのウエイトトレーニング教室
実施場所 西条市総合体育館 (トレーニングルーム)
講師氏名 資格取得者(4名)

・ウエイトトレーニングはどちらかと言うと単純で、面白みが少ないために、特に女性の方は好んで実施しようとはしないのではないでしょうか。
そこで、ウエイトトレーニングを効果的に行う意味で、指導者から専門的な指導そのものを受け、補助運動として効果を出そうと考え、昨年より体協の自主事業として実施しています。

・参加者の女性は、独身から主婦までと幅広く、頑健な身体づくりと競技力向上への筋力アップなど、目的は様々ですが”強い女性”になりすぎると、男性の方が引いてしまうかも?
そんな心配は、しなくてもよいかもしれませんが、魅力ある女性になってくれれば、ベストですよね?
(30名枠で36名応募あり、30名に限定)

・計5回の「ウエイトトレーニング教室」ですが、本来は継続的に実施すると効果があるので、指導者のアドバイスを受けて、今後個人でレベルアップに挑戦して欲しいと思います。 ・体育協会としても、来るべき愛媛国体に向けて、努力をしていきたいと思って います。

【この事業の目的】 ・2017年えひめ国体開催に向けて、(財)西条市体育協会として各競技種目選手の養成を図るため、女性をターゲットに筋力強化を図ることを目的とする。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ