愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室

教室名 愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室
実施場所 東予運動公園野球場
講師氏名 愛媛マンダリンパイレーツ

■(財)西条市体育協会の自主事業として一昨年より、愛媛MPの主力選手を講師として、小・中学生を対象に少年野球教室を開催しています。
今年も、東予・丹原・小松地区の中学校6校の野球部の皆さんに参加を頂き、東予運動公園野球場で開催しました。
(西条地区の中学校は文化祭があり、残念ながら参加出来ませんでした)

■この事業のメリットは、愛媛MPの現役選手に多く参加して頂けることで、技術はもちろんのこと、密着型で選手と触れあえることで、より親近感の深まる教室になっています。

■今年の教室の主体は、愛媛MPの選手から技術的な部分での指導を受けて、参加された生徒の皆さんの”レベルアップ”に繋がることが狙いです。
今年はもう野球シ-ズンは終了ですが中学生の皆さん方の”レベルアップ”に少しは貢献出来たのかな、と感じながらこの事業を終了しました。

【この事業の目的】 2017年えひめ国体開催に向けて、(財)西条市体育協会として軟式野球選手の養成を図るため、”愛媛マンダリンパイレ-ツ”の現役選手を招聘し、レベルアップを図ろうとするもの。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ