女性のためのウエイトトレーニング教室

教室名 女性のためのウエイトトレーニング教室
実施場所 西条市総合体育館 (トレーニングルーム)
講師氏名 資格取得者(4名)

・(財)西条市体育協会の自主事業として、“女性のためのウエイトトレーニング教室”を、過去実施してきていますが、負荷の掛け方で代謝アップ等の健康増進から、スポーツをするための筋力アップまで目指せるので、目的に応じたウエイトトレーニングを、多くの女性の方に気軽に参加して、続けてもらえれば良いのではないかと、考えています。今年は定員30名に対して、24名の参加を頂き1月21日(木)から、5週間実施しました。 単純な繰り返し運動になるのですが、根気よく継続すると効果がでてきます。

・講師は、資格を取得されている方々で、体協からの呼びかけにより、指導にきて下さいました。受講者は、講師の指導を熱心に聞きながら、無理のない程度に器具を操作していました。世界の女性アスリートを見て解ることは、筋力がついて素晴らしい肉体に変化している点です。
日本人も決して劣ることはないので、いかに筋力を効率よくつくるのかが、ポイントだと思います。西条市の女性の皆さんも、輝いて欲しいと願っています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ