愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室

教室名 愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室
実施場所 西条市東予運動公園野球場
講師氏名 愛媛マンダリンパイレーツ

・今年も、愛媛マンダリンパイレーツの主力選手を招聘し、西条少年野球教室を、四国労働金庫西条支店推進委員会のご協力を頂き、東予運動公園野球場にて開催しました。
参加者は、市内中学校7校計150名と、大変多くの参加を頂きました。

・西条市次世代育成支援スポーツ事業の中で、硬式野球教室を実施していることから、軟式野球については(財)西条市体育協会の自主的な事業と位置付け、実施してきています。
愛媛MPの主力選手から、良いところを是非吸収してもらいたいとの想いがあります。

・今年の“夏の高校野球”には、西条高校が久し振りに出場しましたが、勝ち負けは別にして、地元から出場することは非常に盛り上がります。全国のレベルは高くても、そのレベルを知らないと目標がもてないことも事実です。

・純粋にスポーツをすることは、体力の向上、そして精神面の逞しさも向上します。
義務教育を受けている参加者の皆さんは、学力を向上させることもありますが、一方では“クラブ活動”の大切さを学び、バランスの良い生徒になって欲しいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ