井上 和代 空手道教室

事業名 井上 和代 空手道教室
実施場所 西条市総合体育館 第一格技室
講師氏名 井上 和代
対象者 小・中学生 100名

・今年度「武道」の次世代育成支援スポーツ事業として、“空手道教室” が西条市総合体育館格技室にて、年の瀬も押し迫った12月26日(日)に、開催されました。

・講師は“井上 和代”さんで、愛媛県今治市上浦町の出身です。

・参加者は、小中学生の皆さん45名で、道着を身につけると、キリッと引きしまった感じになります。

・“空手道”と言えば、何となく怖いイメージを持ちますが、本当に技を究めた立派な人は、決して喧嘩の道具には使用しませんし、相手に危害を及ぼすことなどは、あり得ないことです。

・井上講師の指導は、まず身体をほぐすことから開始し、精神面や技の上達をするために、徹底して基本的な内容を指導されていました。武道には、“礼儀”など日本の良さを強く感じます。

・受講生の皆さんは、井上講師の“ハイレベル”な「形」を、真剣な眼差しで見つめていました。非常に迫力があり、怪我をしそうですね。

・教室の最後に、西条市剛柔会東予支部の大澤里奈さんが、受講生を代表してお礼の言葉を述べ、終了しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ