竹俣 明 バドミントン教室

事業名 竹俣 明 バドミントン教室
実施場所 西条市総合体育館 アリーナ
講師氏名 竹俣 明
対象者 小・中学生 100名

・今年のバドミントン教室は、昨年に引き続き講師 として“竹俣 明”氏をお迎えして、西条市総合体育館にて開催されました。
・今回は、市内小・中学校より65名が参加をして、竹俣氏の解り易く熱心な指導を、真剣な眼差しで受けていました。
・バドミントンのコートは、一見狭く感じるのですが、実際にコート内に入ると前後左右の素早い動きが必要で、スタミナも十分につけておかないと、体力の消耗が激しく、疲れて動きが鈍くなってきます。
・ジュニアの皆さんは、フットワークやラケットの握り方や振り方について、じっくり時間をかけて教わっていました。基本動作を繰り返し行うことで安定した 動きになってきます。また、楽しく練習する気持ちが継続すれば、更に高度な内容を求めて行くようになるのかなと、感じました。
・受講生の皆さんの体型を見てみると、俊敏な動きが必要なことから、とてもスリムです。えひめ国体開催に向けて、西条市のジュニアの皆さんが、レベルアップして、いろいろな大会などで活躍して欲しいものですね。
・教室の最後に、西条北中学校の高橋杏奈さんがお礼の言葉を述べ、終了しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ