女性のためのウエイトトレーニング教室

教室名 女性のためのウエイトトレーニング教室
実施場所 西条市総合体育館 (トレーニングルーム)
講師氏名 資格取得者(3名)

・今年度も、(財)西条市体育協会の自主事業として “女性のためのウエイトトレーニング教室”を 11/18(木)~毎週計5回開催致しました。
・今回は、募集30名に対して24名の方々が積極的 に参加をして下さいました。講師は資格取得者3名 の方々に、昨年同様指導をお願いしました。
・この事業は、女性が気軽にウエイトトレーニングに 参加をして頂ければ、との想いで実施しています。 まず初日は、資料により説明しながら、トレーニン グ器具の使用方法を理解しながら、2回目以降徐 々に負荷をかけていきます。

・えひめ国体も来年になると、プレ国体開催まで5年となります。ジュニアはもちろん、大人の女性の 皆さんがそれぞれの体力に合わせて、目的を持って各種のスポーツに取り組んでもらいたいと思いますが、大事なことは急激に負荷をかけるのではなく、少しずつ負荷をかけていくことではないかと思います。
参加して頂いた女性の皆さんの感想は指導者がいるので、思ったよりきつくはなく、今後は自分でトレーニングに励みたいとのことでした。

【この事業の目的】
・2017年えひめ国体開催に向けて、(財)西条市体育協会として各競技種目選手の養成を図るため、女性をターゲットに筋力強化を図ることを目的とする。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ