愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室

教室名 愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室
実施場所 西条市ひうち球場
講師氏名 愛媛マンダリンパイレーツ

■体協の自主事業として“恒例”になっております「西条少年野球教室」を、四国労働金庫西条支店推進委員会のご協力により、11月3日(水)に西条市ひうち球場にて西条市内8校の中学校から150名の参加を頂き、愛媛MPの皆さんをお迎えして、開催しました。

■愛媛MPの皆さんは、地域に密着した活動を心がけ、少年野球教室などの地域貢献活動を積極的に実施されています。指導をして頂けるメンバーが多いので、参加者の皆さんには大変好評です。愛媛MPの来年以降の成績も更に良くなって欲しいですね。

■中学校のレベルでは、基本的な部分の練習がまだまだ不足しているので、繰り返し指導をして下さいました。また、パワーアップはこれからなので、スイングなど大振りにならないように、フォームのチェックなど入念に、指導頂きました。

■投手・捕手・内野手・外野手とそれぞれに分かれて、投球フォームや守備練習、特に捕球の位置など、密度の濃い“教室”になったのではないかと思います。
  また、四国労働金庫西条支店推進委員会の皆様には大変お世話になりました。

■この事業の目的
2017年えひめ国体開催に向けて、(財)西条市体育協会として軟式野球選手の養成を図るため“愛媛マンダリンパイレーツ”の現役選手を招聘し、レベルアップを図ろうとするもの。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ