佐々木 則夫 サッカー教室

事業名 佐々木 則夫 サッカー教室
実施場所 ビバ・スポルティアSAIJO
講師氏名 佐々木 則夫 ナショナルトレセンコーチ3名
対象者 小学生 150名

・今年の「サッカー教室」には講師としてなでしこJAPAN監督の佐々木則夫氏が、2009年以来二度目ですが西条市に来て下さいました。世界のサッカー界の最優秀監督に選ばれるなど、大活躍をされています。またアシスタントとして、ナショナルトレセンコーチ3名が各地区より駆けつけて下さり、“ビバ・スポルティアSAIJO”にて、受講生180名が参加して開催されました。
佐々木講師は、なでしこJAPAN監督としての経験を活かし受講生の皆さんに基本部分の準備運動からしっかりと指導をして下さいました。受講生も、講師の話を真剣に聞きながら、どのようにボールを扱うのか、どのように動けば良いのか、そして、サッカーに対する意欲や、向上心の必要性についても、映像や体験から学んでいました。
今回の講師の方々による指導により、次世代育成支援スポーツ事業による成果が、更に上がることを大いに期待したいと思います。
・教室の最後に、ひうちドリームの広瀬さえさんが受講生を代表してお礼の言葉を述べ、教室を終了しました。

・ナショナルトレセンコーチ 大谷 未央 氏(関西地区) 大部 由美 氏(中国地区) 岡本 三代 氏(四国地区)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ