佐伯 美香・大山 加奈 バレーボール教室

事業名 佐伯 美香・大山 加奈 バレーボール教室
実施場所 西条市総合体育館 アリーナ
講師氏名 佐伯 美香 大山 加奈
対象者 中学生 100名

・今年のバレーボール教室は講師に“佐伯美香“さん”大山加奈“さんのお二人をお迎えして、西条市総合体育館にて開催されました。
受講生は、市内小・中学生の80名で、佐伯さんは講師として、連続して西条市に来て頂いています。大山さんは、ご存知のように元全日本のアタッカーです。

・バレーボールの“魅力”は何かな?と考えた時に、やはりジャンプしてアタックする躍動感やスピード、打球をファインレシーブした時の素晴らしさかな?と、思います。
・講師からは、基本的な内容を徹底して今回も指導して頂きました。そしてレベルアップするためには、指導者の皆さんを含めて、日々の練習の積み重ねではないでしょうか。
・受講生の皆さんは、寒いのですが講師から吸収しようと懸命に動く姿が印象的でした。
・また、意見交換の場面では受講生から率直な質問があり、講師からアドバイス頂きました。

・最後に受講生を代表して、西条南中学校の加藤 沙彩さんが、講師お二人にお礼の言葉を述べ、教室を終了しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ