女性のためのウエイトトレーニング教室

教室名 女性のためのウエイトトレーニング教室
実施場所 西条市総合体育館 (トレーニングルーム)
講師氏名 資格取得者(3名)

・(財)西条市体育協会の自主事業として“女性のためのウエイトトレーニング教室”を11/10(木)~毎週計5回開催致しました。
・今回は、募集30名に対して27名の方々が積極的に参加をして下さいました。講師は、資格取得者3名の方々に昨年同様、指導をお願いしました。
・この事業は、女性が気軽にウエイトトレーニングに参加をして頂ければ、との想いで継続して実施しています。球技などとは違って、基礎体力UPのトレーニングですから、どうしても単純な部分があり、まず、いかに継続するかが課題です。

・初回は、準備運動・機器の操作方法などを学びながら、徐々に慣れてもらいます。2回目からは、それぞれ機器の操作方法を習得してもらうのですが、3回目くらいからが慣れてくるので、継続性が可能か否か、分岐点になってきます。
・今回参加された女性の皆さんの感想は、指導者がいたので、解らない点は聞きながら、そして思っていたよりきつくはなく、今後は自分でトレーニングに励みたいとのことでした。それぞれ学んだ点を活かして、今後活躍して欲しいですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ