愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室(西条少年野球教室)

教室名 愛媛マンダリンパイレーツによる少年野球教室
実施場所 西条南中学校 東予西中学校 丹原西中学校
講師氏名 愛媛マンダリンパイレーツ
P1070195

■今年も体協の自主事業として「西条少年野球教室」を四国労働金庫西条支店推進委員会のご協力を頂き、11月3日(木)に東予西・丹原西・西条南中学校の3校にて73名の参加を頂き、愛媛MPの選手の皆さんをお迎えして、開催しました。

■今年は、3校に分散しての教室となりましたが、愛媛MPの選手の皆さんには、毎年この教室に来て頂いています。リーグでの成績は惜しくも三位でしたが、是非頑張って欲しいですね。熱心に指導をして頂けるので、参加される選手の皆さんには好評です。

■参加されている中学生のレベルではまだまだパワー不足なので、下半身(特に足)を安定させるためには走り込みにより下半身に粘りを持たせる必要があります。各会場では、基本的な内容をしっかりと指導して下さいました。

■打撃では、特にフォームが大事なので、振り出しの角度や、手と腰のバランス、そして守備では、捕球する足の位置や姿勢などを入念に指導して頂きました。
また、今年も四国労働金庫西条支店推進委員会の皆様には、大変お世話になりました。

■この事業の目的
2017年えひめ国体開催に向けて、(財)西条市体育協会として軟式野球選手の養成を図るため“愛媛マンダリンパイレーツ”の現役選手を招聘し、レベルアップを図ろうとするもの。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ