サッカー教室

事業名 サッカー教室
実施日時 2013年12月28日(土)14:00~16:00
実施場所 ビバ・スポルティア・SAIJO 東予運動公園球技場
講師氏名 黒河 貴矢 氏 川又 堅碁 氏
対象者 小・中学生
P1160148 P1180923 ・平成25年度西条市次世代育成支援スポーツ事業「サッカー教室」が、年末の12月28日(土))にビバ・スポルティアSAIJOにて開催されました。
・今回の講師は、地元出身のJリーガー“黒河 貴矢”氏、“川又 堅碁”氏のお二人に、里帰りのタイミングで講師をお願いしました。
・特に川又講師は、ベストイレブンに選出されるなど、非常に今後が楽しみな存在です。




P1180941 ・受講生は、中学生及び高校生の45名が参加をしました。
・開講式では、青野市長と川又選手の実家が近いこともあり、黒河選手も含めて親近感のある激励のご挨拶を頂きました。
・受講生と講師の年代が近いために楽しい雰囲気でまず、キーパーは黒河講師と、そしてそれ以外のポジションのメンバーは川又講師に分かれて軽くウォーミングアップから開始。



P1160112 ・キーパーの受講生は、黒河講師からボールに対する基本的な動き方について、講師の動きを見ながら前後・左右への対応方法を学んでいました。また、受講生がペアになりキッカーとキーパーでの対戦も行い、実際のペナルティーキック合戦の感覚を養っていました。
・キーパー以外の受講生は、屋外の東予球技場で川又講師から、ドリブル・キック・ボレーキックなど川又講師の動きを確認しながら、一人ずつ懸命にプレーしていました。


P1180950
・受講生は男子が多いのですが、女子も参加しており、男子顔負けのキックをするなど、女子のレベルが上がっているのが解ります。
・西条市から現役の“Jリーガー”が誕生していることは、大変素晴らしいことであり、ジュニアの皆さんにとっては大きな励みになりますね。
・教室の最後に、受講生を代表して“ひうちユナイテッド”の“伊藤 温希”君がお礼の言葉を述べ、記念撮影・サイン会を行い、終了しました。
P1180954 P1180956

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ