・昨年度は愛媛国体開催に伴い中止としましたが今年度は9月9日(日)に第3回大会を「石鎚クライミングパークSAIJO」で開催しました。
・開会に当たり、田中会長から参加して頂いたジュニアの皆さんに日頃練習している成果を出せる機会として、クライミングカップを開催しているので、是非競技力向上に向けて頑張って欲しいと激励の挨拶がありました。

・参加者は小学生から高校生の19名で、ビギナーの部とミドルの部にクラス分けし、リード競技(最高到達をを競う)と、ボルダリング(4課題に挑戦)を実施。
・ビギナーの部(初心者)は12名で競い、ミドルの部(経験者)は7名で競いました。
ビギナーの部ではなかなか思うように進めず苦労をしていましたが、諦めず頑張って姿が目に」つきました。 ビギナーの部では攻め方(攻略の仕方)を把握していて短時間でゴールに到達する選手も見られた。

・競技終了後、各種目別、レベル別に表彰が行われました。 それぞれの優勝者は以下の通りです。
リード競技:ビギナーの部、橋本心愛君
      ミドルの部、相原麻菜美さん
ボルダリング競技:ビギナーの部、佐伯瞭真君
         ミドルの部、谷崎勇太君
・表彰式終了後、閉講式が行われ、記念写真を取って全てをて終了しました。
・今回ご協力頂きました、愛媛県山岳連盟の皆様と、西条市山岳協会の皆様には大変お世話になりました。
・この事業の目的ジュニア世代競技者の練習の成果を発揮する機会の提供や意識の向上を図ることを目的として実施する。