スポンサー募集

◆スポンサー募集の背景

西条の自噴水 うちぬき

 (財)西条市体育協会を発足させた最大の目的は、資産を持つことによる運用金利収入により体育協会として、広く市民や各競技種目団体・学校・地域体育協会に、援助が可能になることによって、健康増進・競技力向上・組織力向上に寄与することを狙いとして、財団法人化したものである。

  そして、”体育施設の管理委託業務”をすることによる相乗効果もあり、着実に効果を発揮 してきている。しかしながら、地方自治法の改正により平成18年9月以降は、体育施設の管理運営そのものについて、広く民間業者にも門戸を広げることが義務づけられた。

 (財)西条市体育協会としても、平成18年に二度に渡っての”指定管理者”の公募に対して、応募した結果は、施設の管理については期待できるものの、西条市全体のバランスや経理的な面での不安要素があり、”不採用”となった。そのような取り組みの経緯を踏まえ、現在の西条市の体育施設の管理運営は、西条市直轄にて行われている。
 (財)西条市体育協会の主要受託事業としては、平成17年度からスタ-トしている”西条市次世代育成支援スポ-ツ事業”について、平成19年度より西条市からの委託が決定し、委託事業として9年目の事業となっている。
  そこで、(財)西条市体育協会としても、広く市民に本来の活動や趣旨を理解してもらうためには独自のホ-ムペ-ジを開設する必要があると考え、平成20年度に開設に至ったものである。

  国の公益法人制度改革に伴い、財団法人西条市体育協会としては選択肢として公益財団化への取り組みを平成23年度より開始し、平成25年度に公益法人に認可されたが、本来財産収入や寄附金収入、委託金収入で公益財団法人を運営しているものの、厳しい財政状況からホ-ムペ-ジに広告掲載として募集を行い、組織運営にお力沿いを賜りたく、”スポンサ-募集”を行うものである。

 

◆広告掲載募集

項目 内容
募集枠 15枠
広告枠規格 形式:GIF(アニメ可)、JPEG 縦63ピクセル×横150ピクセル
データ容量:8キロバイト以下
掲載料 1枠 月額 3,000円~5,000円
掲載位置 トップページの右側
募集方法 事務局に直接お申し込み下さい。
掲載の決定方法 理事会にて決定後、事務局よりお知らせいたします。
事務局 西条市ひうち体育館内(公財)西条市体育協会ホームページ係
TEL:0897-47-6061 FAX:0897-47-6062

このページの先頭へ