◆スポンサー募集の背景

西条の自噴水 うちぬき

 (公財)西条市スポーツ協会を発足させた最大の目的は、資産を持つことによる運用金利収入によりスポーツ協会として、広く市民や各競技種目団体・学校・地域スポーツ協会に、援助が可能になることによって、健康増進・競技力向上・組織力向上に寄与することを狙いとして、公益財団法人化したものである。

そして、”スポーツ施設の管理委託業務”をすることによる相乗効果もあり、着実に効果を発揮してきている。しかしながら、地方自治法の改正により平成18年9月以降は、スポーツ施設の管理運営そのものについて、広く民間業者にも門戸を広げることが義務づけられた。

(公財)西条市スポーツ協会としても、平成18年に二度に渡っての”指定管理者”の公募に対して、応募した結果は、施設の管理については期待できるものの、西条市全体のバランスや経理的な面での不安要素があり、”不採用”となった。そのような取り組みの経緯を踏まえ、現在の西条市のスポーツ施設の管理運営は、西条市直轄にて行われている。 (公財)西条市スポーツ協会の主要受託事業としては、平成17年度からスタ-トしている”西条市次世代育成支援スポ-ツ事業”について、平成19年度より西条市からの委託が決定し、委託事業として12年目の事業となっている。 そこで、(公財)西条市スポーツ協会としても、広く市民に本来の活動や趣旨を理解してもらうためには独自のホ-ムペ-ジを開設する必要があると考え、平成20年度に開設に至ったものである。

国の公益法人制度改革に伴い、西条市スポーツ協会としては選択肢として公益財団化への取り組みを平成23年度より開始し、平成25年度に公益法人に認可されたが、本来財産収入や寄附金収入、委託金収入で公益財団法人を運営しているものの、厳しい財政状況からホ-ムペ-ジに広告掲載として募集を行い、組織運営にお力沿いを賜りたく、”スポンサ-募集”を行うものである。

 

◆広告掲載募集

項目 内容
募集枠 15枠
広告枠規格 形式:GIF(アニメ可)、JPEG 縦63ピクセル×横150ピクセル
データ容量:8キロバイト以下
掲載料 1枠 月額 3,000円~5,000円
掲載位置 トップページの右側
募集方法 事務局に直接お申し込み下さい。
掲載の決定方法 理事会にて決定後、事務局よりお知らせいたします。
事務局 西条市ひうち体育館内(公財)西条市スポーツ協会ホームページ係
TEL:0897-47-6061 FAX:0897-47-6062