サッカー教室

・平成30年度次世代育成支援スポーツ事業『サッカー教室』が西条市“ひうち陸上競技場”にて開催されました。 ・今回の講師はJ2で活躍中の愛媛FCサッカーチーム(選手:2名、コーチ:3名、スタッフ:4名)に来て頂きました。
・今回の受講者は小学生(男子71名、女子5名)計76名が参加してくれました。
・当日は午前中より雨天が予想されたため、開講式の30分前よりウオーミングアップを開始しました。

・開講式では主催者を代表して、スポーツ健康課“大西保彦課長”よりよりお礼と感謝及び愛媛FCサッカーチーム今後の活躍について期待を込めたご挨拶をされました。
・講師の愛媛FC岩井選手よりご挨拶を頂きました。

・開講式終了後、受講生を10グループに振り分け、チーム毎に実技指導を受けました。
・ドリブル、パス回し等の基本練習を集中的に行いました。
・愛媛FCサッカーチーム講師の指導のもと、参加者は真剣な眼差しで実技に取り組んでいましたが、次第に降雨が強くなり、残念ながら11時30分を以って指導会を終了としました。
・閉講式では受講生を代表し、FC西条の“日野晃聡くん”からお礼の言葉を述べ、最後に記念撮影とサイン会を行い、教室を終了しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年8月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:次世代(H30)

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ