柔道教室

事業名 柔道教室
実施日時 2020年12月12日(土)13:50~16:40
実施場所 西条市総合体育館
講師氏名 宇髙菜絵
対象者 市内小・中学生 男・女 (経験者)

・令和2年度次世代育成支援スポーツ事業『柔道教室』を12月13日(土)に開催しました。
・講師は地元西条市出身で2014年世界選手権覇者の「宇髙菜絵」選手(株式会社ブイ・テクノロジー女子柔道部監督)をお迎えして、西条市総合体育館第2格技場での開催となりました。
本年度柔道教室開催は、新型コロナ感染拡大状況を鑑み開催可否を検討した上、感染拡大防止策を徹底し開催致しました。具体的には受付時の検温、手指消毒、教室休憩開始時の手指消毒と畳の消毒を致しました。 柔道教室中も基本的にはマスク着用とし、体調面を考慮し着脱を可としました。

・開講式では、玉井敏久西条市長より宇髙菜絵講師に対して感謝と激励の挨拶を頂きました。

・準備運動の後、指導会では宇髙講師や柔道連盟指導者が受講生一人一人に優しく分かり易い指導をして頂き、受講生も必死で練習に取り組んでいる様子が伺えました。

・指導内容としては、講師の得意技を受講生の前で披露し、受講生が実技を繰り返し習得していました。
・最後に閉講式を行い、受講生を代表して西条柔道会の「工藤名瞬」さんより、指導頂いた講師に対してお礼の言葉がありました。

・その後、記念写真を撮って全てを終了しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ